おかげおかげでフツーの毎日そこそこ楽しくやってます

好きなものややりたい事の話をしてます。たまにちょっとためになる変な話を書いたりするかも。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリー ぐでたま味

妹がマックフルーリーにぐでたま味が出たんだけど、どんな味か気になってるとのことで一緒に調査へ。 ぐでたまってどんな味?だって… ほんとどんな味だろ… と思ったら、 レジのメニュー表に思いっきし「カスタードケーキ味」って書いてあった 中はこんな感じ…

ももちゃん

半田にある『佑加里』さん。 どのケーキもちゃんとおいしく品がよく、しかもお値段も良心的という信頼のおけるケーキ屋さん。 (ケーキが苦手な祖父もここのケーキはなんやかんや言いながらもペロリ) 季節によって、果物をまるごと使ったケーキがあるのだけ…

吾郎ちゃんと慎吾くんの大入袋

ノンアルコールビールのオールフリーの企画で当たりが出て1,000円の為替がもらえることになったのだけど、それが今日届きました。 吾郎ちゃんと慎吾くんの自筆入り大入袋付き! ちゃんと名前書いてある。 いかにもサイン!っぽくないのがいい。 二人の個性が…

キャラメルコーン レスカ味

売店で見かけた キャラメルコーンのレモンスカッシュ味。 食べてみたら爽やかレモン味とともに しゅわっ………!!! とはじける微炭酸感が…! おお… レモンスカッシュや…!!! これどうやって作ったんだろう… ちょっとクセになりそう。

ふたつぶのいちご大福

キヨスク系列で販売されている 『おっきないちご大福』に新シリーズが。 『ふたつぶのいちご大福』 ありそうでなかったひとつの大福の中にいちごがふたつ🍓 いちごはおっきくなくて一口サイズ。 そのぶん一口でいちご一個ぱくっといけるから、食べやすい。 ふ…

かわいいひよこボーロ

カルディでみつけたボーロ。 ひよこの顔が描いてある! というか、ふと目があってしまったのだ… うん、かわいい。 7/28(土)真言カルタを遊ぶ会https://kazutama152.hatenablog.com/entry/2018/05/29/220002

ぷりぷりプリン完成!

先日入手したクレヨンしんちゃんの 『でっかいぷりぷりプリン』 姪っ子①(5歳)と作りました。 プリンの型が思った以上の大きさで、ちょっと期待が膨らむ。 プリンの素を型に流して 待つこと4時間。 いい感じ。 いざお皿の上へ… おおっ…!!! プリンっとい…

東京ばな奈ツリー

友人から東京ばな奈をいただく。 久しぶりの東京ばな奈。 しかも東京スカイツリー限定のチョコバナナ味! スカイツリー行ったのかなと思ったら、横浜のSAでも販売してたそうな。 (調べてみたら海老名SAでも販売開始したらしい) やっぱりチョコとバナナの組…

『名刀は語る』展

昨日は岡崎市美術博物館の『名刀は語る』展に行ってきました。 平日雨だったけど、結構な数のお客さん。 それもそのはず100点以上の展示(そのほとんどが佐野美術館所蔵)で、 妖刀村正や、虎徹など有名どころもたくさんあり見応えじゅうぶん。 しかも今回本…

でっかいぷりぷりプリン

今日デニーズで見つけてしまった… クレヨンしんちゃんの 『でっかいぷりぷりプリン』… でっかいおしりプリンが作れるんだそうな。 これはもう作る以外の選択肢はない。 姪っ子①(5歳)に「一緒につくろ」って写メしたらこの上ない大ウケぶり。 ですよねー

シネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛〈やじきた〉』振り返り上映

6/9公開のシネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛 歌舞伎座補物帖』に先駆けて、前作である『東海道中膝栗毛〈やじきた〉』の振り返り上映を観に行きました。 市川染五郎(現・松本幸四郎)と市川猿之助のコンビが愛すべきおバカ全開で最高。 お伊勢さんどころかラス…

ウラヌス&ネプチューン

セーラームーンが好きでアプリゲームもやってるのだけど、 今回のイベントはウラヌスとネプチューンのペアキャラがもらえるから特に一所懸命やってる。 ウラヌス&ネプチューンコンビは当時はさるこもながらいまだに大好き!!! 今思うと当時にしてはウラヌ…