おかげおかげでフツーの毎日そこそこ楽しくやってます

好きなものややりたい事の話をしてます。たまにちょっとためになる変な話を書いたりするかも。

シネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛〈やじきた〉』振り返り上映

6/9公開のシネマ歌舞伎東海道中膝栗毛 歌舞伎座補物帖』に先駆けて、前作である『東海道中膝栗毛〈やじきた〉』の振り返り上映を観に行きました。

 

f:id:kazutama152:20180607220032j:image

 

市川染五郎(現・松本幸四郎)と市川猿之助のコンビが愛すべきおバカ全開で最高。

 

お伊勢さんどころかラスベガスまで飛んじゃうし、中村獅童めちゃくちゃ振り切っちゃってるし、その中で若君と共侍の二人がいい清涼剤になって中だるみもせず。

 

はたまた時事ネタもぶっこんでくるしで、なんかもう、とにかくぶっこんできてた笑

「そうくるーーー!?」の連続でめちゃくちゃ笑ったし、面白かった!

 

出演者も超ノリノリで、それが観てて楽しい。

 

次の『歌舞伎座補物帖』も楽しみだな〜