おかげおかげでフツーの毎日そこそこ楽しくやってます

好きなものややりたい事の話をしてます。たまにちょっとためになる変な話を書いたりするかも。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーテスト・ショーマン応援上映!

『グレーテスト・ショーマン』の応援上映があると知り、急遽行ってきました。 なんやかんやで4〜5回観てるけど、応援上映は初めて。 歌い狂う気まんまんでのりこみました。 開場のアナウンスを今か今かと待ち焦がれる同志たち。 20分前に開場し、そこで出迎…

ふくじゅえん

今日は母と妹と連れ立って、岡崎にあるふくじゅえんさんにお茶しに行きました。 ふくじゅえんさんは1階がお花屋さんで、2階がカフェになっています。 階段にも花びらが。 内装もおしゃれ。 こだわりが感じられます。 机の上のインテリアやお冷のコップもかわ…

れすとらん仔馬

今日家族で刈谷にある仔馬さんにランチをしに行きました。 すごく混むらしいので、時間ずらして13時くらいに行ったものの車はほぼ満車状態。店内も満席でまだ何組か待っていました わたしはハンバーグステーキのダブル(160g×2個)を 母はハンバーグ焼。お野…

まるごとメロン

半田にある『佑花里』さん。 本格的なのにリーズナブルで、 普段ケーキは食べない祖父もここのケーキは食べるので、家族でお気に入りのケーキ屋さんです。 併設でカフェもあるので、今日はそちらでケーキをいただいてきました。 いただいたのは、まるごとメ…