おかげおかげでフツーの毎日そこそこ楽しくやってます

好きなものややりたい事の話をしてます。たまにちょっとためになる変な話を書いたりするかも。

妖怪・ミイラ展②

『妖怪・ミイラ展』、続いてはミイラゾーン。

なかなかのラインナップでした。

 


↓三頭龍(見世物のために作られたものだそう…)

 

f:id:kazutama152:20180507080720j:image


↓雷獣

 

f:id:kazutama152:20180507080738j:image


↓人魚

 

f:id:kazutama152:20180507080759j:image


↓河童の手

 

f:id:kazutama152:20180507080828j:image

 

↓水虎

 

f:id:kazutama152:20180507080845j:image


烏天狗

 

f:id:kazutama152:20180507080859j:image


↓メインの件(くだん)のミイラ。
待ち受けにすると幸せになるそうです。

 

f:id:kazutama152:20180507080914j:image

 

その功徳にあやかって、願掛け神社になってました。

 

f:id:kazutama152:20180507080930j:image


どこまで本物かわからないけど、ミイラと言われるものを間近で見たのは初めてだったので、テンションあがりまくりで、すごく楽しめました。


この展示会、規模は大きくないもののどれも見逃せないものばかり。


5/13(日)までなので栄に行く機会があればぜひ!